忍者ブログ

英会話初心者におすすめ!スピークナチュラルの勉強法

スピークナチュラルはどんな英会話教材なのか?勉強方法・教材の中身は?このブログでスピークナチュラルの勉強方法がわかります。

スピークナチュラルの勉強法〜英語はこうして暗記する

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スピークナチュラルの勉強法〜英語はこうして暗記する

英会話教材スピークナチュラルは、どのような方法で勉強するのか?
そのトレーニング方法をお伝えします。



スピークナチュラルは、よく使う英語フレーズを暗記する英会話教材
その方法は3つの方法で行います。
 
 

▼スピークナチュラル勉強方法 3つのステップ

  

①インプット練習

このトレーニングには、リピート練習とシャドーイング練習という方法があります。
リピート練習は、収録されている英語音声に続き、自分も同じように発音します
シャドーイング練習は、超スロー音声を影のように追いかけながら、読み合わせていく練習です。
まずはこの方法で、テキストを見ながら繰り返し発声練習をしながら、インプットしていきます。
好きな曲を、歌詞を見ながら暗記するイメージです。
 
ちなみにこちらの会話は、
スピークナチュラルのテキストに収録されているのはじめのフレーズ
 
収録会話1
A:お会いできて嬉しいです。
A:Nice to meet you.
B:私もお会いできて嬉しいです。
B:Nice to meet you, too.
 
10の会話がセットになっていて、1日30分インプット練習を繰り返します。
個人差はありますが、3日ほどインプットをつづけると、なんとなく10会話を暗記できてきます。
 
そろそろ暗記できたなか?と思ったら、次のトレーニングに移ります。
  
 

②瞬間通訳練習

第2段階は、日本語を聞いて、その文を英語で話す(通訳する)練習です。
音声が「お会いできて嬉しいです」と言います。
それを受けて瞬時に「Nice to meet you.」と英語にしていくわけです。
 
この練習も3日ほどつづけると、なんとなく頭から英語が出てくるようになります。
ここまで来たら、一度テストをして、どれだけ暗記できているかを確認します。
最初のテストまで、1週間かけて進むイメージです。
 
8割できたら合格!最後のステップに移ります。
まだ不安だなと思ったら、
もう一度これまでのインプット練習・瞬間通訳練習を行い、再度テストで確認します。 
  
 

3. 会話練習

最後は英語だけでの会話練習、
音声が「Nice to meet you.」と言ったら
自分は「Nice to meet you, too.」と言葉を返していきます。
これで、英語だけで小さな会話が成立したわけです!
  
慣れてくると、食事をつくりながら、風呂に浸かりながらインプットすることもできます。
まさに歌の歌詞を暗記するかのように、英会話を暗記していくのです♪
   
こういった会話が、スピークナチュラル全体で231収録されています。
ジャンルごとに分けると
   
① 初対面の会話:43会話
② 海外旅行(買い物):39会話
③ 海外旅行(食事):41会話
④ 発音練習+話のコントロール会話:20会話
⑤ 食べ物について:43会話
⑥ 旅行について:45会話  
という内容です。
 
これらスピークナチュラルの収録内容を、勉強方法と合わせて、これから少しつづお伝えてしていきたいと思います。
 
 スピークナチュラルの公式サイトにも勉強方法が掲載されています。 
 
>> スピークナチュラルの学習方法はこちら
 

PR

コメント

初心者のための英会話

P R