忍者ブログ

英会話初心者におすすめ!スピークナチュラルの勉強法

スピークナチュラルはどんな英会話教材なのか?勉強方法・教材の中身は?このブログでスピークナチュラルの勉強方法がわかります。

スピークナチュラルの学習スケジュール〜1日30分の勉強で英語を暗記する

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スピークナチュラルの学習スケジュール〜1日30分の勉強で英語を暗記する

英会話教材スピークナチュラルは、どくらいの期間で英語を勉強するのか?
そのトレーニング期間をお伝えします。
 
 
スピークナチュラルの勉強法のページで記したように、
この教材には以下の231の会話が収録されています。
 
① 初対面の会話:43会話
② 海外旅行(買い物):39会話
③ 海外旅行(食事):41会話
④ 発音練習+話のコントロール会話:20会話
⑤ 食べ物について:43会話
⑥ 旅行について:45会話 
 
一体これらの会話を暗記するのに、どれくらいの時間が必要なのでしょう?
 
 

▼スピークナチュラルのトレーニング期間

 
こちらは教材テキストの学習スケジュールページです。
 

   
インプット練習→瞬間通訳練習→会話練習と学習をすすめ、
1日30分の勉強で、ひとつのジャンルの学習(例:初対面の43会話)を終えるのに、1ヶ月半を目安にしています。
 
私は購入当時、スピークナチュラルすべてを1ヶ月半でマスターできるものだと勘違いしていました(汗)、、
 
勉強を急いだところで、頭に入っていなければ意味がありません。
勉強をしていて感じたのが、個人あったペースを探りながら、自分が一番暗記できる時間や内容を見つけていくことが大事だと思いました。
 
そしてなにより続けていくこと!
 
 
さて、ひとつのジャンルを1ヶ月半かけて勉強したとします。
6ジャンルの学習を終えるのは、1ヶ月半✕6=9ヶ月となります。
 
スピークナチュラルの購入を考えている人は、
そのくらいのペースで取り組むイメージでチャレンジしてみてください。
 
公式サイトに「学習方法のQ&A」が載っていますので、こちらもチェックしてみてください。
 

>>スピークナチュラル学習のQ&Aはこちら

 
PR

コメント

初心者のための英会話

P R