忍者ブログ

英会話初心者におすすめ!スピークナチュラルの勉強法

スピークナチュラルはどんな英会話教材なのか?勉強方法・教材の中身は?このブログでスピークナチュラルの勉強方法がわかります。

スピークナチュラルの英会話〜スタンダード編と海外旅行編の違い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スピークナチュラルの英会話〜スタンダード編と海外旅行編の違い

スピークナチュラルには、スタンダード編と海外旅行編があります。
この2つの教材はどこが違うのでしょうか?
  

 
それぞれの内容を見ながら比較していきたいと思います。
 
  

▼スピークナチュラル・スタンダード編と海外旅行編の比較
 

もともとスピークナチュラルには、スタンダード編しかありませんでした。
スピークナチュラル海外旅行編が発売されたのが、2016年の夏。
私が購入した当時は、スタンダード編しかありませんでしたので、2つのモデルから選べるようになったのはありがたいですね。
 
はじめに、スピークナチュラルのそれぞれのモデルの学習対象者をチェックしておきましょう
 
 
◎スタンダード編の対象者:日本国内で外国人と英語で話したい人
◉海外旅行編の対象者:海外旅行先で英語を話したい人
  
 
スピークナチュラル開発者のコメントには、以下のような説明があります。
 
◎スタンダード編の内容
国内で出会う外国人との会話、海外では買い物と食事の際の会話に特化して開発しました。
外国人観光客との出会いが考えられるBAR・居酒屋・観光地などでの会話、海外では買い物、食事をする際の会話を収録しています。
 
◉海外旅行編の内容:
海外旅行に行く人が困らないように、これだけ勉強したら何とかなるよう、海外旅行に特化して開発しました。空港から飛行機に乗り、ホテルに移動、観光地で楽しむという一連の流れを大切にしています。
旅行中に病気になったり、物を失くしてしまったりと、トラブルに遭った場合に備え、トラブル編も取り扱っています。
 
 
いざ、どちからを選ぶとなると迷うかもしれません。。
 
私の経験から、ひとつの基準として思うのは、
・日本にいて、英会話スクールに通っている。これから通いたい人
・日本にいる外国人と会話を楽しみたい人は、迷わずスタンダード編です。
なぜなら、そういう設定の会話例が多いからです。
 
・添乗員なしの海外旅行にチャレンジしたい!
・「地球の歩き方」を片手に、いろんな世界を見に行きたい!
あるいはすでに海外旅行に行く予定がある人は、海外旅行編を選択すべきでしょう。
 
その中で、海外で知り合う人と積極的に話したい、会話を楽しみたい!
そうと思っている人は、スタンダード編と海外旅行編のセット買いもありでしょう。
なにせ1万円も安く買えるわけですから・・・これはうらやましい限りです。。
  
 
スピークナチュラル公式サイトには、それぞれのモデルの特徴や内容が記載されています。
開発者コメントも必ずチェックしておきましょう!
 
>> スピークナチュラル2つのモデルの比較はこちら 


PR

コメント

初心者のための英会話

P R